ゆうパケットなら全国一律 230 円(税込)。
通常営業日の 午前11時 までにご注文またはご入金は 即日発送

レゴパーツ・ミニフィグパーツのバラ売り
通販専門店といえばブリッカーズ!

エデュケーション用パーツ

オリジナル作品コンテスト結果発表!

投稿してくださったブリッカーズ会員様全員に当店で使用可能な100円分のポイントを、
優秀賞に選ばれた方にはスペシャルクーポンをお贈りいたします。

2020年06月のテーマ
スポーツ

2020年06月の優秀賞

gotolego 様

作品タイトル

パン食い競争

作者コメント

スポーツをテーマに取り組むにあたって、臨場感を出したいと思い、色々考えた所楽しそうなパン食い競争を思いつきました? レゴのフィギュアが持つ明るく楽しい雰囲気を上手く表現できたかなと思っております

ブリッカーズからのコメント
gotolego 様 優秀賞おめでとうございます。
今回のテーマは「スポーツ」ということで運動をしている作品が非常に多かったですね。 力作が多く、選出も非常に揉めましたが、その中でも、楽しそうであり、尚且つ、斬新な作品ということで、見事選ばせていただきました。 コロナの影響で、なかなかできないことも、こうした作品で表現すると楽しいですね。

応募作品一覧

  • フェラーリ 様

    第1回 選抜レゴ高校野球

    作者コメント
    レゴで野球場を作りました! 帽子や服を揃えると、雰囲気がけっこう出てきました。 3枚目の写真は、試合に勝利して、喜んでいるところです(^O^)
  • LEGOKATSU 様

    海遊び

    作者コメント
    タイルを使って海を作った。海でビーチボールをして遊んでいるところ。
  • FLOW 様

    SURFING 2020GT

    作者コメント
    波の表現に力を入れました。 レゴで作った初の作品です。 よろしくお願いします。
  • seigo 様

    体操選手権

    作者コメント
    シンプルに表現することを意識しました
  • はるのすけ 様

    聖火リレー

    作者コメント
    スポーツの祭典〇リンピックのシンボルである聖火をリレーによって開会式まで繋ぐ聖火リレー。 延期になった東京〇リンピックの地元神奈川県の赤レンガ倉庫まで走る様子を期待とを込めて作りました。
  • まっひー 様

    ボルダリング

    作者コメント
    ゴール到達の瞬間を表現しました。
  • yumi 様

    夢の途中

    作者コメント
    アテネ〇リンピックの体操競技に大変感動した事を覚えています。 夢のオリンピックに向けて、日々の練習に励む様子を作りました。 トランポリン、バトン、鉄棒、あん馬、平均台、リボン。 各階のマネージャー、ストームトルーパーもしっかりサポートしています。
  • リリアーサ 様

    海辺でスポーツ!

    作者コメント
    海辺で色々なスポーツをしているところを表しました。水泳・サーフィン・バスケ・サイクリング・乗馬 etc. ちょっとしたフルーツマーケットや波、岩なども作りました。
  • LEGO World 様

    Eスポーツ

    作者コメント
    エレクトロニクス“E”スポーツで対戦しているシーンを作りました。ゲームの中の車を作るのが大変でした。ちなみに上のポチポチは、ステータス(?)みたいなやつです。
  • dashow 様

    ラグビーの試合

    作者コメント
    ラグビーの試合を再現してみました。ちょうど作りかけていましたが、テーマがスポーツとの事で、応募にあたって新たに観客席を追加しました。 南半球ではコロナ禍からやっとラグビーは再開しています。日本ではまだまだの様です
  • Kei 様

    オリンピック馬術競技

    作者コメント
    東京〇リンピック2020の馬術競技を想像して作りました。 ポイントその1)観客席の屋根は可動式になり、上下に動かすことが出来ます。 ポイントその2)駐輪場やスケートボードを置くスペースもあります。 ポイントその3)売店で購入した美味しい料理を食べながら観戦できます。 ポイントその4)警備員、カメラマン、消防設備等、実際の競技場と同じように作りました。 ポイントその5)馬が障害物を飛び越える様子を躍動感あふれるような角度にしてみました。
  • 令吾 様

    ジム

    作者コメント
    みなさんジムで汗を流しています。夏に向けコロナ太りを解消したいものですね。
  • うり 様

    カーリング

    作者コメント
    じんわり暑くなってきたので、涼を求めてカーリングを再現しました。氷はレゴの側面を使ってツルツル感を出し、側面ポッチパーツでストーンとフィギュア、椅子を固定。もぐもぐタイムの果物もありますよ。観客席の大応援団、盛り上がってます!
  • はるはる 様

    ボーターキャルロ

    作者コメント
    すごい苦労したので絶対壊したくないです。
  • マシューはる 様

    大きくなったら、してみたいスポーツ

    作者コメント
    スキー、バギーバイク、ジェットスキーを作りました。
  • いつき 様

    のぞいて映画館でバスケットボール

    作者コメント
    中に赤い光を照らしてよく見えるようにしました。屋根にはトロフィーを乗せました。そして中の人をベージュと黒でチーム分けしました。(6歳息子の作品になります)
  • Lego world ? 様

    家族でアウトドア

    作者コメント
    釣竿を一体型ではつまらないので、オリジナルにしてみました。
  • SUZU 様

    日本拳法の試合

    作者コメント
    小学二年から習っている日本拳法の試合をイメージしました。 日本拳法の世界観。 面が飛ぶ程の打撃を受けた選手… 重症?? 救護班の方々がタンカを持って現場へ。 実在する「大会ドクター」も勿論存在します。 審判の方々は主審の元に集まり何やら相談の様子。 日本拳法の大会の一コマを見事に切り取った作品に仕上がりました。
  • サメちゃんちゃんこ 様

    卓球が出来ちゃう車

    作者コメント
    この、「卓球が出来ちゃう車」は、前のオリジナルミニバンで、後ろの卓球台を、引っ張って移動出来る仕様になっています。
  • kei_brick 様

    雪山

    作者コメント
    地面を斜めにして滑ってる感じをだしました。
  • miyakooh 様

    日本拳法

    作者コメント
    息子と二人で習い始めて、もうすぐ5年。 弐段を取得。パンチ、キック、投げ技、寝技、関節技。全てを駆使して戦う、日本古来の総合格闘技、「日本拳法」をイメージしました。
  • 小倉 温士 様

    ボルダリング

    作者コメント
    ボルダリングの試合会場を表現しました。
ブリッカーズ会員限定セール オリジナル作品コンテスト開催中! 過去のコンテスト作品バックナンバー

営業日カレンダー

© ブリッカーズ 2024